FC2ブログ
Can you hear my radio?
♪ nnnn~ Can you hear me? Can you hear my radio? ♪

こんな歌、ありましたよね。(JUDY AND MARY)

先日、9/23(祝) 電波にのってきました~。

私の地元、枚方 「ミルスタcafeへようこそ」へご招待いただきました。

枚方市という駅の中にガラス張りのラジオ局があります。
かつて、ここの前をとおりすがるときに

「いつかここで話をすることがあったりして・・・」な~んてことを
ちょっと思ったんですよね。

この話、番組中に伝えるの忘れちゃいましたけどぉ。


当時の私ではありえないことなのになぜか思い描いちゃったんです。
当時の私、そうあれは5年前
B4サイズ1/4サイズにしか絵を描かなかった私。
存在感を消して、「私なんて・・・」と影のうす~いうす~い人でした。
「あれ、今日いた?」とか「ここにいること知らなかったわ」とか言われてたんですよ。

思い描くと叶うのですね。

思い描こう!みんなで夢を。

次は、「情熱大陸」に出たいなぁ。(欲張りすぎ?)

それはさておき、
アートセラピーって何?
どういう効果性があるの?  などなど

アートセラピーをまだまだ知らない方が世の中にたくさんいらっしゃる。
可能性に満ちていますね。

電波でどこまで「アートセラピー」のことが伝わったかわかりませんが
一人からまた一人・・・と広がって
世界中に”いい効果性”が広がっていってほしい  それが私の願いです。

さて、頬に冷たい風が当たり、空が青く 高く澄んで見える 11月。
キャラバンの素敵な素敵な
「アートセラピーワークショップ」が横浜で開催されます。

これまたすてきな ファシリテーターなんですよ~。

日程、詳しい内容につきまして 後日 CACTホームページに公開いたしますので
お楽しみにぃ!!CACTホームページ
スポンサーサイト



ときどき出てくるニッコリソース
アイスのパナップって知ってますか?
細長いカップで、バニラアイスの中にストロベリーとかグレープとかフルーツソースが入っているの。
私、このパナップがかなりお気に入りで、今年の夏もいくつも食べました。

この前、さらにお気に入りになる事件がありました~。

カップのふたを開けたら・・・
うわ~こんなことってあるの?!
フルーツソースがニッコリ!
何だか嬉しい。
080906_1039~01

子どもの頃からパナップってあったけれど、こんなの初めて。

スプーンですくうたびに少しずつ表情が変わっていくのも楽しい。
ちょっと釣り目になったり、おすまししたり。
最後の一口まで楽しく食べました。

個展の準備に追われ、精神的にも肉体的にも疲れていたし
絵の構図はこれで良かったのか悩みんでもいたから
このニッコリソースにものすごく癒されました。
しかも、このニッコリソースが、それでいいんだよって言ってくれているように思えて
気を取り直し、再び制作モードへ。

食べ終わって、カップを良く見ると、下の方に『ときどき出てくるニッコリソース』って書いてありました。

ささいなことからでも人の心って元気になれるんだな~って思いました。

アイスが食べたくなったら、是非パナップを試してみて!
Copyright © CATCブログ:現役アートセラピスト達の声. all rights reserved.