スポンサーサイト
8/25に ひらかたFM779 オンエアーされます
こんにちは。みかです。

先日、8/16ラジオの収録へ行ってきました。
(8/25に ひらかたFM779 オンエアーされます~。むっちゃマイナー)

私の住む町、大阪府枚方市。
この町にいろんな活動をしている団体を
支援するひらかたNPOセンターという施設があります。

2007/4~ 子どものアートセラピー教室を開催していますが
宣伝、告知などゼロからのスタートでした。

色々知恵を出した結果、NPOセンターに足を運び
チラシを置かしてもらったり、このNPOセンターが催しをするときは
ボランティアで参加し、その傍ら宣伝をさせていただいたりしていました。

とある日、NPOセンターからラジオに出てみませんか?と声をかけてもらって
「やります!」と即答。

生まれて初めてラジオに出演しました。
地元の手づくり感あふれるラジオ局ですが(笑)
声だけでどれだけの事が伝わるのか正直不安でした。

収録がはじまると・・・
パーソナリティ(司会の人)がいろんなことを質問して
くださることに、
私は盛り上がってペチャクチャ話していたようで。
どんなことを話したのか覚えていません。

ラジオを通して自分を表現する

過去の私からは想定できません。

思い返せばアートをはじめてから、自分を表現する場が
変わってきたなぁ。

アートは、更なる自分の表現の場を広げる
そんなことを改めて感じる今日この頃です。

みか

コメント

管理者にだけ表示を許可する

わお!ついにメディア進出?!
私もON AIR聞きたいよ~!
(ぜひ録音して後で聞かせて~☆)

みかりんの活動は素晴らしいね。どんな状況に置かれても、それにくじけることなく、輪を広げていっているもの。
もちろん、その過程はもっと複雑で、つらかったり、迷ったり、立ち止まったり etc. たくさんの葛藤や悩みがあるだろうけれど、結果として、チャンスがどんどん大きくなっている。

CATCも、まだ芽が出たばかりだけれど、こんな風に育っていくといいな。
miho | URL | 2007/08/22/Wed 16:40 [編集]
素敵ねぇ
v-20わぁ!いいなぁ!
おめでとうみかちゅー!
そのタイミング、その行動力!素敵ねぇ!

私も、もっと歩けるぞ!

みんなで広げるアートセラピー、
この一歩は、絶対世界平和に繋がっているんだもの。
meg | URL | 2007/08/23/Thu 14:04 [編集]
まぁ!!
よかったねー!おめでとう☆
うれしいね。
わたしもすごく聞きたい。

mikaりんのがんばりは本当にすばらしい。
かっこいいよ!!
たきこ | URL | 2007/08/23/Thu 21:22 [編集]
わぁお!
かっちょいい。メディアデビューだ♪

ペチャクチャ話してた内容ききたいな。
自然と出てきてる言葉だから、きっとmikacyuのステキさが伝わっているはずー。

ワクワクする話をありがとさーん。
satoko | URL | 2007/08/24/Fri 01:28 [編集]
~今日がオンエア~
コメント うれしいなぁ。v-238
ありがとう。
みんなに支えてもらってますm(_ _)m

実は今日大阪に居なくて
まだ聴いてないねんけど。
明日再放送があるので、録音して
次回東京へ行ってみんなに会うときに
「えぇ声のテープ」を持っていきますわ。
mikachu~ | URL | 2007/08/25/Sat 20:03 [編集]
みかりんおめでとう!!
チャンスを見逃さないそのセンス、素晴らしい☆
録音テープ楽しみにしてるで~♪
chiyo | URL | 2007/08/26/Sun 00:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

お悩み解決ビジネスにゴソッ!と集客!成功講座in大阪
セラピスト・カウンセラー・士業・整体師のための集客講座を開催します。無料メールミニ講座もあるので是非ご登録を。質問を寄せてくださったらQ&A集を差し上げます。 [続きを読む]
恋愛セラピストの日記 2007/09/07/Fri 21:18
Copyright © CATCブログ:現役アートセラピスト達の声. all rights reserved.

